ノスタルジー
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“ノスタルジー” への22件のフィードバック
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これで思い出すのって俺だけちゃうの?もうだいぶ忘れたなぁ。
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じゃあこれはどれくらいの人が分かるかなぁ?
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へびへび大作戦?
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これはまた・・・蛇ゲームの次ぐらいに作るな、これ。配列変数をはじめて実用にしてみたのはこれだったような…
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あ、俺が蛇ゲームって書いてるのはスペースキーを押すと上向きの加速度が、はナスと下向きの加速度がかかるような操作で、右にむかっていったりするやつね。
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うーん、トロンて映画有名やないんかなあ~?コンピュータの中に入ってしまうっていうやつ
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トロンいうたら実体化身モデルしか知りませんなぁ
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実身仮身~行番号出てくるやつっていうツッコミかと思ってましたが。
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行番号出てくるやつってさっぱり使えないじゃーん
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今にして思えば、それはマルチステートメントだったからでは?1行1命令だったら、デバッグに使えたんでしょうねー。
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ゲボハーしかしマルチステートメントにしちゃうだろ、どうしても。LOCATE 3,4:PRINT "A"とか分けて書いてる奴見たこと無いぞ。調子乗ってちょっと長くなるとメモリ足りなくなるんだから、スペースでさえ略すのがMSX野郎ではないのですか?FORI=ASC("A")*8TOASC("A")*8+I+26*8:V=VPPEK(I):VPOKEI,VORV\2:NEXTとかそういうのがMSXじゃなかったのか!
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というよりあれだな、ゲームで作ってる背景が流れて行っちゃうのが問題だったような気も。
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バグってたな。修正。FORI=ASC("A")*8TOASC("A")*8+26*8:V=VPPEK(I):VPOKEI,VORV\2:NEXT
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太文字処理?
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>>12正しいMSXUSERであると思われます。ということでメモリをさらに削ってみました。FORI=65TO272:V=VPPEK(I):VPOKEI,VORV\2:NEXT
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「フォリ」って変数が良く使われてるなあ、と思ってた気がする。
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>>16バグってねーか?CHR$(8)の2バイト目から"まで太文字化ですか?それにひらがなを太文字処理すると後悔することになりませんかね?>>17すんませんいみわかんな・・・あ、FORIか…ちっとも思いつきませんでしたハハー
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>>1814の定数を計算済みに直しただけのつもりなんですがそれだけでバグが・・・FORI=520TO728:V=VPPEK(I):VPOKEI,VORV\2:NEXTこれで大文字だけ太文字?
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うむ、それでよいでしょう
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ろくに見もせずに「うむ、それでよいでしょう」とか書いたけど、65*8=520 は良いとしても(65+26)*8-1=727君ねぇ、もうMSXプログラマとしてはだめだね。
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あれ?引いたと思ったのに・・・野中さん引いてないと思って
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げふんげふん、わたしもMSXプログラマとしてはだめってことで・・・
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