遠距離恋愛をしていた友達がいる。
つい最近、こっぴどく振られたそうだ。
彼女はその彼に振られるのは2度目。
一度目は
「もう要らない」
「どうでもいい」
と言われ、
二度目は
「一緒にいるのが2日くらいならいいけど、3日めから飽きる」
「愛人ならいいけど、恋人にはうっとうしい」
と言われて振られた。
すげぇ。
あんまり酷い話で逆に笑えてくるので、ネタにしてみました。
一応振られた本人には了解は得ています。アシカラズ。
街を歩いていると、結構フリンカップルっているねんな。
しかも絶対オッサンと若い娘。やはり女は若さだけが魅力なんやろうか。
ええねんけどさ。別に。
またしても吉祥寺で良いものを買った。ヒントは手触り最高。会社に持っていこう。
ところで、昨日羊を触った。
そこで思ったのだが、ヒツジってエビフライなんじゃないか。
つまりですね、
ヒツジって、ぼわぼわの衣に黒い頭と黒い足がにょきっと出てるじゃないですか。
ヤツラはもとは痩せた真っ黒の犬で、ヒツジ工場で胴体だけコロモをつけられじゅわっと揚げられているのではないかト。
そう思うと、どんどんその気になってきたぞ。
本当はヒツジなどという動物は架空の存在なのです。
そんでヒツジとしての第二の人生をスタートさせた黒犬たちは、自分と一体になったコロモをその身体から分泌するエキスによりコロモをふわふわに育て、いい頃合になったときに毛を刈られ、再び犬に戻る。
その時、刈った毛が良い按配だった黒犬は、再びヒツジ工場に送られ、二度目のヒツジ人生を始める。
ヒツジ回数が長ければ長いほど、質の良いウールができる。
ほら、そんな気になってきたでしょ?
わかく見えるヒケツってあるのかニャ〜
やかましい!そんなんわしが聞きたいわい!!!
という気持ちでございました。ええ、ございましたとも。
狂牛病かもしれないと思うことがある。
テレビで見た白と黒の動物のように(パンダではない)、立とうとして下半身が震えて倒れたり。
貧血・立ちくらみばかりしたり。
食欲がなかったり。
物事をすぐ忘れたり。
疲れやすかったり。
眠れなかったり。
感染経路には3種類あったり。
肺から感染すると2,3日で死に至ってしまったり。
途中からタンソ菌とごっちゃになってます。
昨日すごくいいものを買った。頑張って動画に収めて頑張ってアップします。そのうち(笑)。
なーんか、疲れているみたい。目に熊。今週は5時帰りでラクチンなはずなのに。
最近、自分の行動ポリシーを定めることにした。
「やめた方がいいかも」と思うことはやめる。
「した方がいいかなあ」と思うことはやる。
それだけなんだけど、自分にとっては大発見の気分なのです。
すごい光明が見えた気分だったのだけど、それって「・・・した方がいいかも」と思ってる時点でなんらかの判断をしてるってことだよな。あれーーーー??(ぽけー)
やっぱやばいですか。アルツですか。牛ですか。へろへろぽてり。
さて、今日の一発ネタいきましょう。(我ながらヒット)
ホームセンターあらし
ちなみに、バーベキューは直前になって中止になりました。
ビバ電電!!
そして、開放感とともに私の向かった先は、海、です。でぃずにー海。
結論。人多すぎ。そしてランドの方が絶対オススメ。
あれって、ランド作った後に、映画をぽこぽこ作ったのでそれを穴埋めするために作ったんだろな。
水と光のイリュージョンとかいうのは、開始時間後「システム調整のため中止」となった、というオチつき。
今日はとうとう、ベッドから起き上がれなくて半休にしてしまいました。
とうとう始まったか、て感じですな。光が見えるのはいつの日か。
○○です。
肉々イベントに参加します。
---
肉まれっこ世にはばかる
すげぇヒットしたんだけど。
思わず、
ふじさきです。
肉々イベント参加しません。
---
かわいさあまって肉さ百倍
というメールを書こうかな、と思ってしまった。
参加しないけど。
「えなり寿司」
・・・だめですか。まあかんべんしたってつかあさい(N氏風)。
ひょっとして私、こころせまいですか。
それにしても、じろじろ見てやることもできない私・・・じつは気が弱い。
ああいうのってなぜかこっちが後ろめたくなって、逃げてしまう。
肉といえば、来週の金曜日に電電記念日というものがある。
午前中出勤した者に対して与えられる、夢の半休日だ。
今年は金曜日なので(いつもは23日らしいが)、プチ連休だ。
大喜びも束の間、部単位でバーベキューというものが行われることになった。
しかも幹事。
涙。
涙涙。
新人には予定などないらしい。
しかもみんな、出やがらねえでやんの。
このままでは、新人3人+部長と補佐、というサムいBBQになりそうだ・・・。
そ、それだけは勘弁してほしい。
しかも肉焼くわけにはいかんしな、さんまでも焼くかな。
バーベQといえば。
N○T-BBという会社がある。
「なんですか、NT○バーベキュー?」
と聞いてみたが、○TTブロードバンド、とのことだった。
そんだけだったんだけど。
そーんーだーけー。
私の通勤経路は国分寺〜三鷹なのだが(会社が三鷹)、その間に武蔵小金井、東小金井、武蔵境、という3つの駅がある。
ときどき、東京から「武蔵小金井行き」という電車が混じっている。ほんとにさりげなーく混じっているので、気づかないことが時々ある。
引越ししたての頃、「とりあえず帰るときはこっち向きの電車に乗れば良い」と思って、乗り込んだらうっかり武蔵小金井行きでギャフンと言わされたことがある。
しかも反対向きのホームに着くので、階段を上って高架を通ってまた階段を降りて、向かいのホームに行かなくてはならない。「あと一駅なのに・・・」と思って非常にショックだった。
しかも、高架まで階段を上ったはいいが、左右どっちに行っていいかわからず、エイヤって行ってみたら改札に着いてしまって、泣く泣く再度階段を上ったという、悲しい経験がある。
それから、電車の行き先には注意して乗っていた。
が、先週の金曜日またやってしまった。
なーんか電車空いてるなーと思ったら、例の電車だった。
今度は間違えずに向かいのホームに行った。
ぎゃふん。
そして今日、またやってしまった。
「うわっ!なんか空いてると思ったら武蔵小金井行きやん!!しかも前と全く同じ電車でやってもた!」
しかし私は学習していたので、ひとつ前の東小金井で降りて、次の電車を降りたホームでお待ちした。
学習したような、してないような。
武蔵小金井行きに乗らないようになるのはいつの日か。
個人的に、関西や関東のタワーだとか展望スポットなどにはだいたい行っているので、「東京タワーって、低いな〜」という印象。なんか、普通の展望台と特別展望台があって、普通のに登るのに800円、さらに特別展望台に登るのに600円くらいかかるらしい。なめとんのか。
しかし、脱力のトリックアート展には行ってみた。
東京タワーというもの、どれをとってもかなりサムい。
それはそうと、今日はたまたま「東京タワーがピンクになる日」だったらしく、6時ちょうどにタワーがピンクにライトアップされた。めっちゃキレイやった。ほんと良かった。わぁい。
企画段階では寒かったが、意外と楽しめた一日でした。本質部分以外で。
異動した人の送別会で、贈り物をする必要がある。
本人に「何がいいですか?」と聞いたら、「無くなるものにして」と言う。
なんでも、奥さんの気に入らないものだと、即ゴミ箱行きらしい。
で、奥さんの好きなものは何かと聞いたら、ブランド物、とのこと。
「キャラ物厳禁、ピングーのかき氷器なんて最悪」らしい。(前の送別会で、異動される人にピングーのかき氷器をプレゼントした。だって「子供が喜びそうなもの」っていうリクエストだったから)
なんか偉そうだしむかついたので、「なくなるけどなくならないもの」(脂肪燃焼機とか)か、「なくなることはなくなるけど、なかなかなくならないもの」(うまい棒200本とか)か、「なくなるけどなくなると悲しいもの」(パチンコの5000円券とか)にしようかと思ってます。見てろ〜。(なぜ燃える)
今日のほほえましい場面
帰りの混んだ電車内。スーツを着たサラリーマンが、3歳くらいの男の子を連れていた。
混んできたので、父親は男の子をひょいと抱き上げた。
子供「・・・こわい〜」
父親「大丈夫、パパが支えてるから」
なんだかとてもほほえましいと思ったのですが、どうでしょう。
親子でも恋人でも友達でも、「だいじょうぶ」という言葉はとても安心するものだと思います。
でもなかなか言えないのよね。
大切な人が欲しいときに「だいじょうぶ」って言える人になりたいにゃ。
オチなし。まあええやないですか。
さて、友達が最近一人暮しをはじめたらしい。
実家に帰ったついで(ていうか半分目的)に遊びに行った。
で、その一人暮しは補助が出ないからとかいう理由で、会社に内緒ではじめたらしい。
こないだの台風のときは、「私が一番遠いからって、早く帰らせてもらった。ほんとは一番近いのにな、ひっひっひ」とかいうメールがきて、おもろいなーとか思っていた。
それはともかく、彼女に、どこに住んでるの?と聞いたら、会社の最寄り駅(会社は駅の真ん前)と同じ駅とのこと。
毎日ばれないようにこそこそ帰るらしい。
休みの日は、仕事でもないのにそんなところウロウロしてると絶対ばれるので、あえて20分とか歩いて1つ向こうの駅まで行くらしい。
・・・あほなのか?
そういう事情がなくても、普通2つ3つ隣の駅に住むやろ。
しかもなぜ普段の生活でそんな風におどおどせなあかんねん。
いざ彼女の家に行こうというとき、買い物で非常に疲れていたので、嫌がる彼女を説き伏せ最寄りの駅で降りた。
彼女の挙動は非常に「すばやく、あやしく」をモットーとしていた。
「そっちはだめっ!!こっち通って!!このコンビニはやばい!!」と、これまで見せたことのない機敏さを見せた。
・・・あほなのか?
冷蔵庫にビールしかなかったり(オッサンか!)、洗面所がなぜかキャベツ置きになってたり、「なかったことスペース」(彼女によると、それはベランダの一角で、生ごみとかを置きそれらが「なかったことにする」スペースとのこと)があったり、色々と彼女の一人暮しには笑わされることが多かった。
しかし彼女は、私の最も古い友人で最も仲良しの親友である。
会社の1つ上の先輩(女。年は下)が、髪を茶色くしていた。
黒髪が清楚でかわいいなーと思っていた先輩だ。
彼女いわく、「ちょっと悪いことしようと思って」とのこと。
・・・かわいい!
しかも、染める前に母親に電話して了解を得たらしい。
・・・かわいい!!!
それにしても最近、自分が関西人であることをひしひしと感じることが多い。
オモロいかオモロないかっていうことは、私の価値判断にとって、最もと言っても良いほど重要なことなのだ。
おもんないことには意味はない。そんなことすら考えてしまう秋の夜でした。
いやぁ、それにしても日本は寒いねえ。
2001年のつれづれ
9月のつれづれ←研修とさまーヴぁけぃしょん(すなわち更新少なし)
8月のつれづれ←なんだろう
7月のつれづれ←気まぐれ更新と寝込み週間
6月のつれづれ←謎の絶不調
5月のつれづれ←馬車馬?
4月のつれづれ←東京生活のはじまり
3月のつれづれ←空白で充実の1ヶ月
2月のつれづれ←短い寮生活
1月後半のつれづれ←研究してます
1月前半のつれづれ←正月気分でまったりこ
2000年のつれづれ
12月後半のつれづれ←クスリ漬けの日々
12月前半のつれづれ←ちょっと見にくいです
11月のつれづれ←さらに長いです
10月のつれづれ←ファイル長いぞ
9月後半のつれづれ←ザリーすぺしゃるふぉと(笑)
9月前半のつれづれ←半分にわけました
8月のつれづれ←なにげにあります